警告:「メンバー限定!PayPayでの決済で最大10,000円のポイントプレゼント!」フィッシング詐欺にご注意

【注意】PayPayを装ったフィッシング詐欺メールへの警告

詐欺メールの詳細と識別ポイント

最近、PayPayを装った詐欺メールが増加しており、ユーザーが高額のポイントを騙し取られるケースが報告されています。ここではその詐欺メールの内容と識別方法を紹介します。

メール本文

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詐欺メールの特徴

件名: メンバー限定!PayPayでの決済で最大10,000円のポイントプレゼント!
差出人: PayPay m_aida@glaq.com

警戒すべきポイント

差出人のメールアドレス: 正規のPayPayからのメールアドレスと異なる。本来PayPayの公式メールアドレスは「@paypay.ne.jp」等、PayPayのドメインを使用しています。
怪しいリンク: メールに含まれるリンクが、公式のPayPayウェブサイトではなく、不審なURL(floridahealthinsuranceweb.com)へ誘導します。

対策と正しい行動指針

リンクはクリックしない: 不審なメールに含まれるリンクは絶対にクリックしないでください。
公式情報の確認: キャンペーンやお知らせは、必ずPayPayの公式アプリや公式サイトで確認してください。
個人情報の保護: 個人情報やクレジットカード情報は、安全が確認されていないサイトに入力しないようにしてください。

PayPay公式サポートへの問い合わせ

不審なメールの報告: もし不審なメールを受け取った場合は、PayPayのカスタマーサポートへ連絡し、内容を報告してください。

引き続きの注意喚起

PayPayを装った詐欺メールは巧妙に作成されていることが多く、一見すると正規のメールに見えることがあります。常に警戒し、不審なメールには反応せず、公式チャンネルを通じて情報を得るよう心がけてください。

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