警告:「[MUFGカード]ご請求額確定 のお知らせ[2024年10月請求]」フィッシング詐欺にご注意

警告:MUFGカードの名前を使ったフィッシング詐欺にご注意ください

怪しいメールの特徴と識別方法

フィッシング詐欺メールの詳細

件名: 「[MUFGカード]ご請求額確定 のお知らせ[2024年10月請求]」
差出人: 三菱UFJニコス株式会社 takada@epark.jp

メール本文

いつもMUFGカードをご利用いただきありがとうございます。

2024年10月請求分のMUFGカードのご請求額が確定いたしましたのでご案内いたします。

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ご請求額およびご利用明細については、MUFGカードアプリ
またはMUFGカードWEBサービスにてご確認をお願いいたします。
▼MUFGカードWEBサービスのログインはこちら
https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/amex/?mid=aweb1

▼「MUFGカードアプリ」のダウンロードはこちら
iOSをご利用の方
https://www.cr.mufg.jp/app1/?cid=AMEXmail_iOS
Androidをご利用の方
https://www.cr.mufg.jp/app4/?cid=AMEXmail_Android

※本メールは、ご請求がないお客様にも送信しております。

■2024年11月15日(金)ご請求分のお支払金額を変更できます!
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ショッピング「1回払い」のご利用分を、「分割払い」や「リボ払い」に変更できます。
また、キャッシング「1回払い」を「カードローン(リボ払い)」に変更することも可能です。
<お申込締切> 11月15日(金) 23:40

MUFGカードアプリの「お支払金額の変更」からお申込みください。
MUFGカードWEBサービスからもお申込みいただけます。

▼MUFGカードWEBサービスのログインはこちら
https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/?cardBrand=0020&mid=aweb2

※お支払口座を登録されていないお客様のお申込締切は、9月28日(木) 23:40です。
※「分割払い」「リボ払い」「カードローン」は、所定の手数料がかかります。
※一部、「分割払い」「リボ払い」に変更できない場合がございます。
※「楽Pay」にご登録中のお客様は、ご指定金額を5,000円以上、5,000円単位で変更できます。ご指定金額を超えたご利用分は翌月以降に繰越され、
リボ払い手数料がかかります。

■こんな使い方はご存じですか~カードローン・キャッシングのご案内~
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あらかじめカードローン・キャッシングご利用可能枠を設定しておけば、
お持ちの1枚でお借り入れが可能。ご利用可能枠の設定は無料です。
https://www.cr.mufg.jp/amex/cashing/index.html
※一部カードではご利用いただけない場合やサービス内容が異なる場合があります。
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▼ID・パスワードをお忘れの方
https://www2.mufgcard.com/inet/idpw/input.html?pacd=2
▼ご不明な点・お問合せ
https://www.cr.mufg.jp/amex/contact/index.html
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このカードは、カード裏面に記載のカード発行会社が
アメリカン・エキスプレスのライセンスにもとづき発行・運営しております。
「アメリカン・エキスプレス」はアメリカン・エキスプレスの登録商標です。
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発行元:三菱UFJニコス株式会社 https://www.cr.mufg.jp
※本メールの送信アドレスは送信専用のため、返信にはご回答いたしかねます。
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Copyright(C) Mitsubishi UFJ NICOS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メールアドレスの疑問点

メールアドレス「takada@epark.jp」は、MUFGカードの公式アドレスと異なる点に注意が必要です。通常、金融機関の公式メールアドレスはドメイン名に直接関連がありますが、このアドレスは一見して関連が見られません。

リンク先のURLの確認

メール内にあるリンク「https://7vwchhyw2.top/?token=…」は正規のMUFGのウェブサイトとは異なります。通常、公式のURLはブランド名を含むことが多く、疑わしいドメインはフィッシングのリスクが高いです。

フィッシング詐欺を見分けるポイント

ドメインの確認: 公式なウェブサイトのドメイン名とメール内で提供されているリンクを常に照合してください。
メールの文言: 公式な通知にはお客様の名前や正確なアカウント情報が記載されていることが多いです。一方、フィッシングメールでは一般的な呼びかけが多用されます。
安全なログイン習慣: リンクをクリックする代わりに、ブラウザで直接公式サイトにアクセスし、そこからログインすることが推奨されます。

フィッシング詐欺への対応策

もし疑わしいメールを受け取った場合は、以下のアクションを取ることが推奨されます:

リンクをクリックしない: 未確認のリンクをクリックすることは避け、公式サイトを直接ブラウザに入力してアクセスしてください。
情報の確認: 疑わしいと感じたら、カード会社の公式連絡先に直接電話して状況を確認してください。
教育と共有: フィッシングの試みを家族や友人と共有し、彼らが同様の詐欺に遭遇するのを防ぐための知識を共有してください。
フィッシングは個人情報を不正に取得しようとする詐欺行為です。警戒し、常にメールの真偽を確認することが重要です。

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